毎日の様子

▼コメント欄へ

高野山京・大阪道と相ノ浦道をアップしました

どちらの街道も急坂等ありましたが、比較的わかりやすい道で、あまり間違うこともなく歩き終えることができました。
今回の歩きで高野七口のうち、五口を踏破したことになります。七口踏破までもう一息となりましたので、これからも頑張って歩きたいと思っています。
かっちゃん  2017/03/26(日) 12:18
改めて、ブログを読ませていただきました。一昨年からの高野街道、高野七口への挑戦、大変ご苦労様です。
今回の京大阪道、不動坂を経ての高野山参詣。同行二人ならぬ、三人旅の先導役でお世話様でした。おかげさまで歴男のI君共々の街道歩き、僧房宿、高野山内詣でと世界遺産を見聞し、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
いつもの一人道行と違ってマイペースとはいかず、疲れた事でしょう。それにしても所々の石標や古刹スポットを撮影しながら確認し、しかもバック&フロントパックを携えて先へ先へと歩く、そのタフネスには脱帽です。
高野七口への踏破も残すところあと二口、大峰道と小辺地ですか。気を付けて行ってらっしゃい。天気に恵まれた御彼岸の日であったが、高野山内は意外と人混みはなくて良かった。が、下界は大混雑で新幹線は名古屋駅まで立ち席となりました。
RS松戸  2017/03/28(火) 15:30
RS松戸様

先日はお疲れさまでした。
おかげさまで学生時代に戻った感じで、とても楽しく歩くことができました。
さすがに90名山を踏破しただけあって、歩きが軽いですね。
百戦錬磨を感じさせる足取りでした。

名古屋まで立ったとのこと。
お疲れの中、大変だったですね。
私も座席指定が取れず、一つ後の新大阪発の新幹線に乗ったので、幸い座ることができましたが、出発時にはすでに満席で、立っている人がかなりいました。
連休最終日だったので、仕方がないですね。

高野七口もあと大峯道と有田龍神道を残すだけとなりました。
これから本格的な調査に入って、できれば早い時期に踏破したいと思っています。
かっちゃん  2017/03/28(火) 16:34
▲ページ先頭へ
名前
本文