毎日の様子

▼コメント欄へ

横大路をアップしました。

膝の半月板の手術後、初めての街道歩きでした。街道歩きはほぼ1年ぶりだったのですが、何とか歩き終えることができました。横大路は平坦な道の為、膝の負担も少なくて助かりました。実際に歩いてみて、まだ膝の状態は完全復活ではないことがわかりましたが、それでも歩き終えることができたので、これを契機として少しずつ歩きを再開していきたいと思っています。
かっちゃん  2018/12/05(水) 15:28
膝の手術をしましたか。それにしても、早速の24Kmの道行きで、さすがの強者ですな。古道の竹内街道から初瀬、伊勢街道へ通ずる横大路を駆け歩いたわけですね。藤原京跡、當麻寺、大和三山、三輪神社、長谷観音等など歴史が一杯詰まったルートで。機会があれば(車で)ジックリと訪れたい処ですが2~3日の旅程となるでしょうね。

今週になって冷え込んできました。ご自愛のうえ、齢相応に活動してください。
来年(改元年)3月にお会いしましょう。
RS松戸  2018/12/14(金) 16:52
RS松戸様

ご無沙汰です、そして書き込みありがとう。

貴君の地元近くなので、さすがに詳しいですね。
今回は横大路を歩いたのち、その先の初瀬街道を名張(桔梗が丘)まで歩きました。
長谷寺の紅葉はなかなかよかったです。
ただ坂が多く、大分膝にきましたが、何とか歩き終えることができました。
膝はまだ完全ではないし、体力もかなり落ちていますので、無理はできませんが、できれば今年中に初瀬街道を歩き終えたいと思っていて、現在計画中です。
あと二泊三日かな。
記事は完歩した後にアップしようと思っています。
貴君も言われるように、歴史が詰まったこの辺りの街道は歩いていても楽しいです。
車で回るのもいいけど、歩きもいいですよ。
I君は四国遍路に挑戦中ですし、貴君も歩きに挑戦しませんか?!!!

 来年のOB会、まだ先のような気がしますが、すぐに来ますよね。
 再会を楽しみにしています。
かっちゃん  2018/12/14(金) 19:58
▲ページ先頭へ
名前
本文