毎日の様子

▼コメント欄へ

奈良・中街道(下ツ道)をアップしました。

藤原京と平城京を結ぶ下ツ道はほぼ直線のまっすぐな道でとても分かりやすい道でした。
丁度桜の季節で、川面に浮かぶ花びらを眺めながら歩きましたので、とても気持ちのいい旅でした。
かっちゃん  2019/04/23(火) 11:10
愛知県の麻生です。お久しぶりですが、お元気で歩かれているようで安心しました。私はコロナ禍の中、注意しながら今までと同じペースで歩いています。
かっちゃんさんの鯖街道2012年のデータを参考にさせてもらい、計画中です。
歩ける自信ができましたので、年内に歩きます。今津、保坂、小浜ルートは昨年歩き済みなので保坂から花折れ峠、途中越えまで予定です。保坂から途中越えまで一気には無理なので、途中の梅ノ木バス停近くの、石楠花荘を宿泊にしています。無事歩けたら、また連絡します。
麻生富雄  2022/12/04(日) 04:40
麻生富雄様

本当にお久しぶりですね。相変わらずお元気に歩かれておられるご様子。何よりのことです。
次回は鯖街道とのこと。花折れ峠は整備されていてすんなり歩くことができた記憶がありますが、私が歩いてから10年が経過していますので、この峠に限らず
他の所でも少し状況が変わっているところがあるかもしれませんので、気を付けて歩かれてくださいね。無事歩き終わったというご連絡をお待ちしています。
私は今年の4月に伏見街道を歩いた際、半月板を損傷してしまい、その後おとなしくしていたのですが、ようやく歩くことができそうな感じに回復してきましたので、一泊二日で京都へ行き、この時に歩き残していた伏見街道とそれ以外に竹田街道、鳥羽街道を歩いてきました。今HPを作成中ですので、アップできた時は覗いていただければ幸いです。
コロナの感染者がまた増えてきていますので、感染に気を付けられて歩いてくださいね。
かっちゃん  2022/12/04(日) 11:00
▲ページ先頭へ
名前
本文