毎日の様子

▼コメント欄へ

佐屋街道と津島街道をアップしました。

佐屋街道は東海道の脇街道で、熱田から桑名宿へむかう道だったが、一部が津島街道下街道とも呼ばれており、津島街道は上街道と呼ばれていて、ともにほぼ平行している道でした。
平坦な道で、距離も短い街道だったので、膝に不安を抱える身にとっては、歩きやすい街道でした。
かっちゃん  2023/02/09(木) 14:16
膝に不安、とのことですが私も去年、ひざの手術をしてまだ金属が入っているので共感できます。
先週も西日本豪雨の被災地を通ってきたばかりです。旧道は過去の災害の記録だとつくづく思います。
この先もぎこちない膝と懐具合との相談をしながら続けられたらいいな、と思っています。
ちびちび歩きおばさん  2023/02/23(木) 15:10
ちびちび歩きおばさん様

書き込みありがとうございます。
膝を手術されて、まだ金属が入っているとのこと。かなり重症だったのですね。
金属が入っているということは骨切り術をされたのでしょうか?
あれはかなり身体に負担が来るようなので、私は手術は躊躇しています。
いずれにしても膝は生活全般に影響してきますので、気を付けた毎日を送りたいものですね。
と言いながら、私は名古屋、岐阜の街道を三泊四日で歩いてきて、昨夜こちらに帰り着いたところです。湿布をして、サポーターで両ひざを固めて歩きました。
幸い一応当初予定した街道を二本歩き終えることができてほっとしているところです。
歩きおばさんも歩きをされておられるのであれば、お互いこれからもぼちぼち、ちびちびながらも歩きを続けていきたいものですね。
かっちゃん  2023/02/24(金) 10:07
▲ページ先頭へ
名前
本文