毎日の様子

▼コメント欄へ

薩摩街道(出水筋)詳細マップ

 薩摩街道を歩いた際、色々とお世話になった薩摩街道保存会の丸目会長から「薩摩街道(出水筋)歩行マップ」を送っていただきました。
 今度、鹿児島県に協力をされてこのマップを作られたそうで、熊本県の袋駅~鹿児島県の木場茶屋までの間の詳細なマップになっています。よくできていて、このマップがあればとても歩きやすいと思います。
ネットで「薩摩街道(出水筋)歩行マップ」で検索すると見ることができますし、鹿児島県北薩地域振興局に問い合わせて入手もできるそうです。
薩摩街道を歩きたいと思っておられる方にとっては非常に参考になるマップだと思います。
かっちゃん  2010/08/19(木) 17:09
以前、山口県の赤間関の北浦道筋で質問してお世話になった
徒歩日本一周中の者です。ご無沙汰しております。
現在山陰は米子まで抜けました。
九州北半分も終え、この秋から高千穂経由で日向、
ぐるり南半分を進む予定でして、またお世話になると思います。
なによりこの薩摩の地図情報、大分先になるでしょうが
ありがたいです。早速覗いてみます。
もぐら  2010/09/15(水) 11:42
もぐら様

ご無沙汰いたしております。
相変わらずお元気に歩かれておられるご様子、
何よりのことと思います。

薩摩街道の地図、とてもわかりやすい地図になっていますので、参考になると思います。
南九州も頑張ってください。
かっちゃん  2010/09/15(水) 11:59
退職後四国88箇所遍路を通しで歩き、その後中山道、熊野古道(小辺道)、今年の春で2回目の四国はさぬきで終わりそうです、
次の目標をさがしていたところ、偶然かっちゃんの薩摩街道を見つけました、お陰様で鹿児島~京都への目標ができて喜んでおります、
なんの知識もない私には、とても参考になります、またアドバイスをよろしくお願いします。
岡村敏彦  2011/02/11(金) 10:21
岡村様。書き込みありがとうございます。これから歩かれる上で私のHPが参考になれば幸いです。私は今熊野古道の大返路を歩いていて雨の中串本を歩いています。これからもよろしくお願い致します。
かっちゃん  2011/02/11(金) 10:29
去年から山陽道を下関から京都に向かって歩いています。
先週徳山~柳井~岩国を通って2/13日に宮島口まで到達しました。
これから月一(3日間)のペースで歩く予定です。
次のコースを検討中に貴殿のレポートに出会いました。
大変参考になります。3月の連休に宮島~広島~東広島~三原~尾道を歩く計画中です。
これからもガンバテください。
                          
こうちゃん  2011/02/21(月) 20:38
こうちゃん様。

書き込みありがとうございます。
山陽道を下関から京都へ向かわれておられるとのこと。
その旅に私のHPが少しでもお役に立てれば幸いです。
ただ、私が歩いた方向と逆なのでちょっと分かりわかりづらいかもしれませんね。
3月には尾道まで進まれるご予定とのこと。
気候もよくなってきますのでこれからが楽しみですね。
お互い、ガンバリましょう。
かっちゃん  2011/02/22(火) 09:44
▲ページ先頭へ
名前
本文