毎日の様子

▼コメント欄へ

熊野古道・大辺路をアップしました。

 大辺路は中辺路と比較して歩く人が少ないと聞いていて、その分、整備されていないのではないかと思っていましたが、随所に案内板が立っており、道もかなり整備されていて、道に迷うことがほとんどなく順調に歩くことが出来ました。
 ただ、海岸線近くを歩くので、平坦な道を想像していましたが、アップダウンがかなりある道でした。
6日間のうち、3日間で猟銃の音が聞こえ、特に最終日(これは中辺路でしたので、次回中辺路を歩いた時にまとめて記載しますが)すぐ近くで「パーン」という大きな銃声がした時はさすがに驚きました。
かっちゃん  2011/02/22(火) 10:52
三面記事のネタにならないように気ーつけてや!
爬虫類もそろそろ出てくるんじゃないですか?!。
ホント、冗談じゃないで。
来月は元気な姿でおいでやす。
kiku  2011/02/23(水) 13:37
 狩猟期間中の山歩きは危ないという話はこれまで何度も耳にしていましたが、実際に銃声を聞いたのは今回が初めてでした。
あまり気持のいいものではないね。

 でもこの時期は大嫌いなマムシもいなければ、草も枯れている、とても歩きやすい時期。
狩猟期間と歩きやすい時期が重なるので困ります。

 明日から中辺路を歩く予定にしていましたが風邪でダウン。3月に歩くことにします。

 来月の会を楽しみにしています。
かっちゃん  2011/02/23(水) 13:54
▲ページ先頭へ
名前
本文