毎日の様子

▼コメント欄へ

竹内街道をアップしました。

 竹内街道は堺から奈良の長尾神社を結ぶ道で、わが国最古の官道といわれており、沿道には古墳や陵墓が数多く存在していて、歴史を感じさせる道でした。
 道は平坦で随所に標識があって、歩きやすい道でした。
 
 今回は会社の仲間と二人で歩きました。同行者がいたのは奥州街道以来二回目ですが、道中色々と話をしながら歩くことが出来たので、楽しい旅になりました。
かっちゃん  2011/05/15(日) 15:45
ごくろうさまでした。
腰は大丈夫ですか?
しばしのご休息を!
kiku  2011/05/16(月) 07:10
腰のほうはまだ本調子ではありませんが、なんとかなりそうです。今は歩くには最適の時期なので、もう少し頑張ってみます。
 6月になると暑くなるし、梅雨になると歩くのはイヤですからね。その後、夏休みに入る予定です。
かっちゃん  2011/05/16(月) 09:20
”まむし”には、呉々も気をつけてくださいよ!
kiku  2011/05/16(月) 14:33
了解しました。

今回予定している街道は地図で見る限り、マムシが出るようなところではないようなので大丈夫と思っていますが、一応気をつけていくことにします。
かっちゃん  2011/05/16(月) 15:15
ども、"Kくん"こと、Konoです。

行脚修行&記事のアップお疲れ様でした!!

歩いたゴールの感動とは別に

あの、なぐり書きのメモが、
こんな洗練された記事になってるところにも
感動してしまいました(笑

こうやって記録として残ると、
今では「いい思い出」です。

記事と写真をみていると、懐かしい気持ちになります。


最初は足をひっぱらないか不安でしたが、
少しは役に立ったようで、よかったです。


次は山越えをしてみたいですね。
一人だと無理だなと敬遠している街道をば、
所望いたします。(笑)

「気ままな旅」お疲れ様でした。( ・∀・)
kono  2011/05/18(水) 14:14
先日はお疲れ様でした。

足のまめもたいしたことがなかったようで
よかったですね。
それにしてもなかなかの健脚で、これはうれしい誤算でした。
次のリクエストまででるとは今回の歩きで自信がついたのでしょうね。
ご期待に添えるようにどこか厳しい街道を探してみますね。


街道を踏破する喜びを覚えてしまうと「はまり」ますよ!
楽しみです。
かっちゃん  2011/05/18(水) 19:51
▲ページ先頭へ
名前
本文