毎日の様子

▼コメント欄へ

北陸道その1をアップしました。

 滋賀県米原近くの鳥居本宿から中仙道と分岐して始まる北陸道を今回は福井まで歩いてきましたが、梅雨の合間であまり暑くもなく、気持ちよく歩くことが出来ました。
 沿道には親鸞や蓮如に関係した土地柄からか、数多くの題目石が立っていたのが印象的でした。
 最近はさすがに暑くなってきましたので、歩きは秋から再開する予定です。
かっちゃん  2011/07/02(土) 16:51
焦らず、無理せずいきまひょか!
kiku  2011/07/07(木) 07:29
 現在、秋以降に歩く道の調査をしています。
 新潟県を調べていますが、資料が5冊あって、これを13日までに返却しなければいけないので結構忙しい毎日です。
 一段落してのんびり、ゆっくりすればいいものを、
 何故かゆっくりできない。
 持って生まれた性分なのでしょうね。
かっちゃん  2011/07/07(木) 09:52
私も日本一周を目指しています。
今度沖縄一周トライします。
麻生富雄  2012/01/13(金) 15:12
麻生富雄様

書き込みありがとうございます。

日本一周を目指されておられるとのこと。
同好の士ですね。
沖縄を目指されるとのこと。
私もいずれ沖縄を一周したいと思っています。
お互い頑張りましょう。
かっちゃん  2012/01/13(金) 15:49
お返事頂きありがとうございます。
かっちゃんさんの街道の歩きデータ、特に地図を参考にして歩いています。
活用させて頂き、非常に助かっています。来月予定している平戸街道も
かっちゃんさんのルートを参考にして、歩く自信が出ています。山道がかなり
たいへんそうですね。
来週24日から、沖縄一周の歩きの旅に出かけます。300キロ、10日間を
予定しています。
今後も時々、投稿させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
麻生 富雄  2012/01/17(火) 14:40
麻生富雄様

私のHPを参考にされて歩かれておられるとのこと。
作成者としてはなによりもうれしいことです。
ありがとうございます。

それにしても来週沖縄を歩かれ、来月は平戸街道を歩かれると、
かなりのピッチですごいですね。

平戸街道は標識がかなりの頻度で設置されていて、
わかりやすい街道でした。
もっともそれでも何か所かは間違ってしまいましたが。。。

沖縄、平戸、ともに無事に踏破されることをお祈りいたしております。

そして、こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
かっちゃん  2012/01/17(火) 18:08
長崎県 平戸街道全コースと島原街道の一部を歩きました。事前にかっちゃんさんのデータでルートを検討していたので、なんとか歩くことができました。平戸街道の山道では、迷いそうな地点が何箇所かあり悩みましたが、無事完歩。
かっちゃんさんのデータは、大変参考になり、ありがとうございます。

今度、高知県から愛媛県大洲へ抜ける、龍馬脱藩の道を計画中です。山間部が多く大変そうです。高知県からガイドブックを送付頂き、詳細ルートを調査中です。完歩したらまた、連絡します。
麻生 富雄  2012/04/05(木) 10:45
麻生 富雄様

平戸街道を無事踏破され、島原街道も一部歩かれたとのこと。

平戸街道は標識が数多く立っていて、歩くに際しては非常に助かりますが、
それでもわかりにくい場所がかなりありますよね。
お疲れ様でした。
私のHPが少しでもお役に立てばこんなうれしいことはありません。

今度は龍馬脱藩の道に挑戦とのこと。
私は一番最初に四国遍路を歩きましたが、
山が多く、しかも6月から7月の暑い中を歩いたので大変でした。
頑張ってください。
かっちゃん  2012/04/05(木) 10:58
もうすぐ、日本一周達成とのこと、おめでとうございます。

私は、昨日、北海道、釧路に入りました。釧路~根室~知床~網走まで歩きます。350キロ、10日間を予定しています。メインスポットは知床峠越えです。羅臼岳、知床岳の景色が楽しみです。釧路は桜がまだ、つぼみ状態で寒いですが頑張って歩きます。
麻生 富雄  2012/05/19(土) 04:31
麻生 富雄様

今度は北海道を歩かれるとのこと。
北海道の山はまだ雪が残っているのではないですか?
お気をつけてがんばってください。

私は今日、雄勝峠を越えて秋田県に入りますが、
ここは旧道が残っているそうで、地元に方に案内をしていただいて
これを歩く予定にしています。
どのような形で旧道が残っているのか、楽しみです。

お互いがんばりましょう。
かっちゃん  2012/05/19(土) 07:21
麻生 富雄様

今度は北海道を歩かれるとのこと。
北海道の山はまだ雪が残っているのではないですか?
お気をつけてがんばってください。

私は今日、雄勝峠を越えて秋田県に入りますが、
ここは旧道が残っているそうで、地元に方に案内をしていただいて
これを歩く予定にしています。
どのような形で旧道が残っているのか、楽しみです。

お互いがんばりましょう。
かっちゃん  2012/05/19(土) 07:21
秋田県も寒いですか?
ここ北海道、網走は昨日は雨のせいか、寒くてぶるぶる状態でした。
最高気温が6℃。昨日、網走に到着しました。今日、愛知に帰ります。
今回の知床峠越えはよかったです。羅臼岳、知床岳、そして国後島も見えました。お勧めのコースです。但し、熊には注意が必要です。

体調に注意されて、旅を続行されてください。
麻生 富雄  2012/05/28(月) 04:16
麻生富男様 北海道は寒そうですね。でも素敵な旅のようですね。秋田は歩いていると汗をかくほどの陽気です。うまくいけば明日には青森県に入ります。お互い頑張りましょう!
かっちゃん  2012/05/28(月) 06:21
▲ページ先頭へ
名前
本文